神授業、見放題 980円

スポンサーリンク




最近、スマホの調子が悪くて、アラームが鳴りません。
今朝も鳴らずに、寝坊してしまいました。

やはり、格安スマホは壊れやすいのか、以前も二年もちませんでした。

外は冷たい雨、テンションが下がります。

テンションと言えば、息子のテンション、上がってきました。
いよいよ高校三年生です。

スポンサーリンク

神授業、見放題、980円!テレビで盛んに、CMを見るようになりました。 息子は、このスタディサプリ一本で、いくことを決断しました。

パソコンをのぞくと…。
すごいんです。

ここは予備校?と思えるくらい、黒板に向かい、先生が熱弁をふるっていました。

時代は変わりました。
家で、自分の部屋で授業が受けれるなんて。

息子は何度も、塾に行きたいと言いました。
大手学習塾の無料体験も行きました。

春休みには、集団授業の春期講習にも行きました。 

すべて体験した上で、息子はスタディサプリ一本で、行くと決断しました。

貧乏です。
生活は、苦しいです。

それでも月二万円くらいは、何とか捻出するつもりでした。

悔いのないように、塾へ行って勉強して欲しかったからです。

息子が言うには、東進も河合塾も、個別授業なら、スタディサプリと大差ないということでした。

大金をはたいて、塾へ行っても、本人のやる気次第なのですね。

塾へいくだけでは、受かりません。
本人のやる気スイッチをどれくらい保ち続けることができるかが、大事なのではないでしょうか。

月二万円ならと思っていたら、大手学習塾の場合、一教科か二教科しか受けられないそうです。

そうすると、月980円で、神授業が見放題のスタディサプリは、本当に貧乏母子家庭の味方です。

(テキスト代は別途かかります。)

塾へ行かないとなると、模試はどうするんだろうと思ってました。

志望校の判定が出る模試は、絶対に必要です。

そしたら、今日、学校から模擬試験の申込み用紙をもらってきました。
河合塾主催のものです。

一回、三千円で、年間二万円くらいかかるけど、受けてもいいか、と息子は聞いてきました。

模擬試験代まで、心配させて申し訳ない気持ちになりました。
大丈夫!
お金の心配はしないでと答えました。

昨日、夫の夢をみました。
久しぶりに、うなされてしまい夜中に目が覚めてしまいました。
夫が、病に倒れるという夢でした。

最近は、息子にも、もちろん私にも、連絡はまったくないです。
誰かにあたることもできず、ストレスたまってるだろうなと少しだけ心配になりました。

可哀想、そんな気持ちになりそうになったけれど、慌てて打ち消しました。

息子は18才になりました。

父親らしいことも何もせず、自分のためにだけ生きている人です。

心配なんかするものか!です。

気温の変化が、激しいです。
読者の皆様も、風邪をひかぬようお気をつけてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました