業務スーパーは貧乏人の行く所?

スポンサーリンク

今日はイオンで日持ちするパンを買ってきました。
これも一応備蓄にします。

業務スーパーへは週一回くらい言っていますが、最近ツイッターで

業務スーパーは貧乏な人が行く所という発言を見ました。

なるほど、そう思う人もいるのですね。
安いです、量も多いです、中にはこれはちょっと~と思うものもあります。

私は一度試してみてまずいものは二度と買わないようにしています。
それから見るからに添加物が多そうなものは買いません。

業務スーパーは、上手に利用すれば節約になります。
しかし最近は業務スーパー人気にも陰りが見えてきました。

昨年、タピオカ人気から火がついたわけですが、今はタピオカいつ行ってもあります。
タピオカのブームが去ったのでしょうか。

業務田スー子さんをご存知でしょうか?

そして業務スーパーのイメージを悪くしたのが業務田スー子さんなのではないかと思ってます。
ヒルナンデスによく出演されていますが、あの方アンチがすごく多いのです。

ツイッターではあの人苦手とか下品だという発言が多くありました。
業務スーパーはあのような下品な人間、そして貧乏人が行く所だというツイートもありました。

業務スーパーファンの私としてはちょっと悲しい気持ちになりました。
そして以前より行く回数が少なくなりました。

毎日業務スーパーだけで食材を求めるのは無理です。
私が行く業務スーパーは野菜が高いし、肉やさかなも買ったことがありません。

最近はイオンに行くことが多いです。
とくに火曜日は火曜市をやっているのでなんでも安いです。

安いスーパーを渡り歩く、やはり貧乏人なんですね・・。

コメント

  1. >>業務スーパーは貧乏な人が行く所
    わざわざ発言する人が一番貧乏だと思います。
    満たされた生活を送っていたら、他人がどこで買い物しようと気にならないもの。
    他人がどこで買い物しようとその人の勝手だし関係ないのにね。
    業務用スーパーで買い物する人は貧乏だけど、自分は普通のスーパーで買っているから貧乏人ではないと、自分を安心させているのでしょうか?
    レベルが低すぎる。
    そこでしかマウントを取れないバカは、無視するのが一番だと思います。

    • みゅうさん、コメントありがとうございます。
      今日も業務スーパー行ってきました。
      業務スーパーはまずい、中国産ばかりとマウントする友人もいます。
      みゅうさんの言う通り無視しています。

タイトルとURLをコピーしました