ビンボーなおひとり様の憂鬱、今年の秋に三大出費が待っている

スポンサーリンク

コロナ感染者数が急激に増えて、流れが変わった気がします。
さぁでかけよう!旅に出よう!と盛り上がってきた所に、水を差した感じです。

先月末に、久しぶりに妹とランチに行っておいて良かったです。
来週からまた暑くなるらしいし、これだけ感染者が増えると、しばらくうちごもりしていた方がいいかもしれないです。

ビンボーなおひとり様の憂鬱

強制的に積み立て貯金を始めた私ですが、今年の秋には大きな出費待っています。
10万以上は必要なので、普通預金に10万円は置いておきたい。

大きな出費とは?

9月、娘に第二子が誕生します、ビンボーばぁちゃんでも、それなりのお祝いがしたい。

9月その2、母の一周忌、早いです、もう一年たつなんて。
秋にはコロナが収束していると思ったのに、どうなるんだろう。

10月、兄の次男、私にとって甥っ子が結婚します、結婚式に来てねと言われています。

別居してすぐの超極貧の時に、兄の長男の結婚式がありました。
恥ずかしながら貯金ゼロ、余裕資金ゼロだったので、ご祝儀は、なんと、キャッシングをしました。

結婚式のご祝儀をキャッシングする人なんて、私ぐらいだろうな・・・
キャッシングもカードローンも返済は終わり、残るは教育ローンだけ、あの時よりはましになったけど。

またまたキャッシングをしないとお祝いもできないなんて、嫌なので10万円は確保しておきたい。
7,8月はひたすらひきこもって節約もしようと思う。

こんな時、普通の旦那さんが隣にいてくれたらいいのにって思います。

タイトルとURLをコピーしました