老後が不安だから?本屋さんで売れていたシニアブロガーさんの本

スポンサーリンク

娘の旦那さんが、急遽、仕事になったので、娘宅に行ってきました。
電車も駅も、すごく混んでいて、やっぱりゴールデンウイークだな~と実感しました。

近所の大きな公園に、おにぎり持参で行きました。
青い空と、まぶしいくらいの新緑をみて、マイナスイオンをたくさん吸って、とっても気持ちが良かったです。
いろいろと悩んでいたのが、馬鹿らしくなりました。

旦那さんが16時に帰宅したので、バトンタッチをし、早めに娘宅をでました。
帰りに本屋さんによってみました。

本屋さんに、シニアコーナーがある

どなたかのブログで、知ったので、本当にシニアコーナーがあるのかと覗いてみたのですが。

本当にありました。
シニア向けの本ばかり並んでいるコーナーが。

たぶん、前に山積みされているのが、今、一番売れているのだと思います。

売れていたのは、紫苑さんの本と、多良美智子さんの本でした。
多良美智子さんは、最近2冊めの本を出版されたようです。

中をパラっと見たら、カラー写真がたくさんあって、とても見やすい本でした。
読んでみたいと思いつつ、購入せず。
(無職なんで)

紫苑さんと多良美智子さんの本は、若い世代も手にしていると聞きました。
漠然と、老後の不安を抱えている方が多いからかも。

年金5万円で暮らせると知ったら、将来に明るい希望が持てるかもしれない。
私もそうです、残念ながら、持ち家がないので、月5万円では暮らせませんが。

その他、60代ユーチューバーの本もそのコーナーに並んでいました。

★多良美智子さんの新刊 

★シニアブロガー 紫苑さんの著書

タイトルとURLをコピーしました