辛かったら休んでもいい、もう頑張るのはやめよう

スポンサーリンク

今日は、久しぶりに娘宅に孫守りに行ってきました。
かなり久しぶりだったけれど、上の子はばあば~と飛びついてきて、下の子には人見知りして泣かれてしまいました。

ここの所、職場の人間関係にストレスを感じていて、身体も疲れ切っていてつらい日々でした。
そんな時、見たあるユーチューバーさんの言葉に、ハッといました。

疲れたら、休んでもいい

疲れたら、とにかく休んで、たくさん休養をとれば、またやる気が起こってくるはずと言っていました。
そうだそうだ、無理することないんだと思った私は、昨日今日と連休をとりました。
有給消化です。

今まで、仕事中心の生活で、私が休んだら迷惑をかけちゃうからなんて思ってしまい、なかなか休むことができなかったのです。
でも、もう頑張るのをやめます。

私が休んだって、かわりはいくらでもいます。
今まで真面目すぎたのかもしれないです。

夕飯は、オリジンで、から揚げ弁当を買ってきて食べました。
自炊も頑張りすぎないで、たまには惣菜を利用します。
揚げたてのから揚げは、とっても美味しかったです。

あと何年生きるかわからないのに、辛い日々を過ごすのはもったいないです。
明日は、思い切り寝て、本を読もうと思います。

退職の日まで、あと2824日

タイトルとURLをコピーしました