今年の受験生は、本当に気の毒です

スポンサーリンク

今日は、国公立大の二次試験日でした。
テレビニュースで放映されるのは、いつも東京大学の受験会場です。

先ほどもやってました。

「みんな頭良さそう!
一年頑張ってきたんだね」みたいな気持ちで受験生を見ていました。

こんな時期なのでマスク率は高かったです。

スポンサーリンク

今年の受験生は本当に気の毒だと思います。

普通の状態でも緊張する試験です。
そこに今年はコロナウィルスの感染を心配しなくてはなりません。

女子受験生のインタビュー回答が印象的でした。

「コロナウィルスの流行がなぜ今年なの?なぜ今なのか」と嘆いていました。
本当にその通りだと思います。

人生に試練はつきものなので、これを一つの試練と思うしかない。
そして後の人生では、「大学受験は大変だった、コロナウィルスが流行って」と言える日がくると思います。

やはり受験生の親御さんも、大変心配だと思います。
桜が咲くころには、コロナウィルスも消え失せてほしいと願います。

感染のリスクが高い場所で働いています。
こんな時はダイエットなんて言っていないで美味しいものをたくさん食べて早めに寝るようにしています。

タイトルとURLをコピーしました