マウンティング?業務スーパーってまずくない?

スポンサーリンク

昨日は暗い記事を書きましたが、一晩寝たら嫌なことは忘れました。

今日の夕飯は、業務スーパーのピザを食べました。
(息子は外食)

業務スーパーと言えば、先日50代のママ友に言われてしまいました。

スポンサーリンク

これはマウンティング? 業務スーパーってまずいものばかりだから行かない

そのママ友いわく、業務スーパーは中国産ばかりで安かろうまずかろうのものが多い。
だから行かないらしいです。

「あそこは貧乏な人が行くスーパーだよ」という心の声が聞こえた気がしました。

そして続いていった言葉は、「昨日の夕飯は紀伊国屋スーパーで二匹で1000円の鮭にしたの、しょっぱかったわ」でした。

一切れ500円の鮭を食べている、これは完全なマウンティングだと思いました。

マウンティングとは、会話の中でさりげなく自分が上だとにおわせることです。
マウンティングされても、とくにムカつきはしませんでした。

業務スーパーの美味しいものを知らないなんてかわいそうです。
業務スーパー確かにまずいものもあります。

でもスイーツなどすごく美味しいものがあります。
一時流行った牛乳パックスイーツは、私は好きではないです。
あれゼラチンで固めただけのものなんで、もしかしたら自分で作れるかも。

まだまだ食べたことない商品がたくさんあります。

それにしても、500円の鮭はどんな味がするんだろう?

タイトルとURLをコピーしました