ゴールデンウイークなんて嫌いだー!スーパー従業員の叫び

スポンサーリンク

明日からいよいよゴールデンウイークがスタートします。
移動制限がないゴールデンウイークは、3年ぶりだそうで、ワクワクしてる方、多いのでしょうか。

さっきテレビのニュースで、お台場で開催中の肉フェスを見ました。
今日からスタートしたそうですが、さすがに今日は平日なので、そんなに混んでいませんでした。

肉フェスと言うくらいなので、すべて肉、肉、肉です。
肉汁たっぷりのハンバーグはとても美味しそうでした。

こういう場所、シニア女性が一人で行ったら、思い切り浮きそうです。
お客さんはやはり若者が多かったようですが、肉フェスも3年ぶりの開催だそうで、すごい人出になりそうです。

ゴールデンウィークなんて嫌いだ~!

私だけでなくスーパーの従業員は、みんなそう思っているのではないかと。
お正月、お盆に続くかきいれ時で、混雑が予想されるからです。

職場は海の近くにあるお店なので、例年、バーベキューのお客様がたくさん来ます。
昨年、おととしは緊急事態宣言出てたり、移動制限が出てたりで、観光客はあまりいませんでした。

それでも、昨年のゴールデンウィークは、東京からマスクなしの若者グループも来ていました。
トイレには、ゴミを放置していくし、自分が楽しければいいという若者が多いと感じました。

今年はさらに、さぁー遊ぶぞーと若者がドッと来そうな気がしてます。
若い社員も、同年齢の子たちがキャッキャッとはしゃぐ姿を見ると、なんで私はここで働いているんだ?と寂しくなるそうです。

お子さんが帰省すると、うれしそうな親御さんもいらっしゃると思う。
今年は、どうどうと帰省できます。

わが家は、娘も息子も帰省の予定なし。
実家もなく、ワンルームで暮らす母親の所へ帰ってきても泊まることもできません。

私は孫に会いに行きます。
娘の旦那様もゴールデンウィークはずっとお仕事なんだそうで。

孫に会える日を楽しみに、頑張って働きます。

職場で食べた、今日のお昼ご飯です。
年甲斐もなくキティちゃんが好きで、このお弁当袋は100均で買いました。

お弁当の中身は、ほぼ冷凍しておいたもの。
から揚げは、冷凍食品です、
一人暮らしになってから、揚げ物は一回も作っていません。

お弁当は、休憩室でみんな前を向いて食べています。
教室みたいな感じです。

タイトルとURLをコピーしました