浪人生の孤独

スポンサーリンク

朝から、またまたボッーとしている息子。

脳が疲れた。
やる気がしない。
頭が痛い。

いろいろな言い訳を言い続けていました。

「浪人生だって息抜きは必要だよ?
どこかへでかけてくれば?」と、声をかけてみました。

今日は、塾は休みだから行く所がないと言う返事。

「どこへ行けばいい?」

そんなこと母親に聞くなと思いました。

スポンサーリンク

浪人生は孤独です。

特に宅浪の方、本当に自分との闘い、孤独との闘いだと思います。

わが息子も、宅浪に近い状況です。

通っているのは個別指導塾。
周りは、高校三年生ばかり。

浪人は息子一人です。

浪人生は、遊んでいる場合ではない。

そんなルールを作り、友達と遊びにいくことをしてません。

不器用な息子を見てるとはがゆいです。
私だったら、パッーと遊んで発散してくるのに。。。

どうも私とは価値観も性格も違うようです。

息子はやっぱり、別居中の夫に似ています。

夫は一人暮らしでも孤独と感じていないのか?
私は、息子がいても孤独を感じます。

タイトルとURLをコピーしました