雨なので、一日中ひきこもっていました。

スポンサーリンク

今日はゴミ出しをしてから、またベッドにもぐりこみ二度寝しちゃいました。
息子を起こさなけらばいけない時代は、二度寝なんてできなかったけれど、今は自分でアラームセットして起きているようなので。
20歳だから当たり前ですね。

雪予報が出ていたけれど雨で良かったです。

スポンサーリンク

今日は雨だったので一日中ひきこもっていました。

どこも行かなかったのでお金を使いませんでした。
たまにはいいですね、こんな日も。

今日の三食はすべて冷蔵庫にあるもので作りました。

朝食はチーズトーストとコーヒー。
昼食は昨晩の味噌汁と冷凍食品のメンチ二個、キャベツの千切り。

夕飯はお好み焼きとミルクシチューです。
こもミルクシチューは友人に教えてもらいました。
シチューの素を使いません。

粉末のだしと牛乳だけで作ります。
牛乳鍋からヒントを得たそうなのですが、これがとても美味しかったです。

キャベツを四分の一個使ったかな、細かく切っていれました。
あとはぶなしめじと業務スーパーの肉団子を入れました。

すごく身体が温まりました。
シチューと言っていいものかわかりませんが、帰宅した息子はおかわりして飲んでいました。

たまに冷蔵庫やストックしてあるものだけで作ると食費の節約になります。

そして3時には炊飯器でバナナケーキを作りました。
バナナが腐りかけていたので、なんとかしなければと思って。

娘からもらった炊飯器はケーキを焼けるコースがあるので、それを使うとこんなにこんがりとやけました。
ちなみに生地は業務スーパーのホットケーキミックスです。

牛乳とたまごとホットケーキミックスを混ぜて、炊飯器に入れてスイッチオン。
ズボラな私にもできるお手軽バナナケーキでした。

タイトルとURLをコピーしました