新型肺炎 広がる不安、マスクの購入忘れずに・・・

スポンサーリンク




今日は寝坊をしてしまいお弁当を作る時間なし。
朝ごはんは、昨日作ったバナナケーキを口にほおりこみ、起きてから20分で家を出ました。

朝からこんな感じだと疲れます。

職場につくと3人のパートさんがお休みでした。
お子さんがインフルエンザの人、高熱が出た人などです。
近所の学校はインフルエンザによる学級閉鎖が始まっています。

インフルエンザも怖いけれど、新型肺炎コロナウイルスも怖いです。

スポンサーリンク

新型肺炎 広がる不安、マスクの購入をおすすめします。

今日だけでかなりのマスクが売れました。
新型肺炎は隣の国の他人事のように思っていましたが、国内でも感染者がでました。

いよいよ他人事とは言ってられなくなりました。
先日東京に行った時、大きな荷物を持った中国人と思われる人々が電車の中にあふれていました。
駅のホームにもいました。

マスクをしていたのですが、申し訳ないけれど中国人の団体には近づきたくなかったです。

今日はマスクを10箱買いだめしていくお客さまもいました。
買いだめをしろとは言いませんが、マスクの購入をおすすめします。
家族の分も含めて充分な数をです。

今日の時点で、マスクの発注をしたら発注できなくなりました。
理由は品薄だからです。

他のお店では一人二個までと制限されている所もあります。

そして感染予防はマスク着用の他に免疫力をあげること。
昨年の秋に、ウィルス性胃腸炎に感染したのですが、その時私はすごーく疲れていたのです。
疲れていて身体が弱っていたから感染したのかもって思ってます。

今日も疲れています。
一年中疲れていますが・・・苦笑

自分と家族の身は自分たちで守りましょう!!

タイトルとURLをコピーしました