息子から財布を落としたとlineが来る・・・

スポンサーリンク

部屋の掃除をしていたら、スマホにlineの着信音がなりました。
息子からでした。

財布落とした_| ̄|○と一言のみ

スポンサーリンク

息子から財布を落としたとlineが来て・・・

やっちまったかと冷や汗が出ました。
クレジットカードとキャッシュカードともらったばかりのバイト代10000円が入っているという。

まずクレジットカードを止めなければと考えたが、息子のカードです。
私は何もできません。

とりあえず大学の事務局に行って届いていないか確認してと伝えました。
それから交番にも。

どこかでみつかってくれと祈るような気持でした。

もしかしてと思い息子の部屋を見てみました。

息子が落としたという黒い長財布が本棚にありました。

あった!!
なんだ、落としたんじゃないじゃない。
ここにしまったことを忘れただけだったようです。

注意欠陥多動性障害のうちの、物をどこかに置き忘れるという症状かもと思いました。
まぁ私もよくやることです。
今日も買い物に行く時に、財布がなくって10分ほど探してしまいましたしね。

家庭教師のバイトを終えて、今帰宅しました。
財布がなくてどうしたのか聞いてみるとPASMOに2000円ほど入金してあったのでなんとかなったそうです。

タイトルとURLをコピーしました