息子よ!よく頑張った。

スポンサーリンク




a0002_011488

スポンサーリンク

息子が、一週間のアルバイトを終えました。 毎日、行く場所は違っていて、朝5時だったり、6時だったり、とにかく早い時間に出かけていきました。

腰が痛い、手がしびれる、あざだけだ、
もういやだ、もうやめる、俺には向いていない仕事だ、

こんな感じで、毎日、愚痴を言いつつもでかけていき、連続7日間のアルバイト勤務を終えました。
春休みは、明日で終了、あさってからは高校二年生になります。

わが息子ながら、よく頑張ったと思います。 逃げなかったこと、きつい仕事をやりとげたこと、 少し、見直しました。

夫は、自営業で、外で働いたことがありません。
人につかわれたことがないのです。
アルバイト経験もありません。

人の下で働くなんてとんでもないという性格でした。

夫の事業がうまくいかなくなった時、
家族のために、勤めにでるとか、他に働き口をみつけるとかしてと、お願いしたことがありました。

一家の主人として、家族を養うためにがんばってとお願いもしました。

でも、夫のプライドが、そうすることを許しませんでした。

そして、はじまった経済的DVと、出て行け発言でした。

息子も、人付き合いは苦手です。

この引越しのアルバイトは、毎日いろんな人と組みます。
いろんなお客さんに接します。

詳しくは話しませんが、いろいろ厳しい言葉も言われたようです。 世の中、いろんな人がいるということもわかったと思います。 本当にいい経験をしたと思います。 大げさな言い方かもしれませんが、あの父親を超えたと、私は思っています。

今日は、二人ともお休みでした。
息子は、手伝うと言い、なんとカレーライスを作ってくれました。
一時間ほど、作るのに時間がかかったカレーです。

じゃがいもは、細かく切りすぎとけていました。
でも、おいしかったです。

頑張って生きていれば、いいことあるなぁと思った一日でした。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

皆様の応援が励みになります。
よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました