家庭教師の教え子は、勉強が嫌い

スポンサーリンク

仕事から帰宅後、夕飯を食べた後、猛烈な眠気に襲われてベッドに入ったら一時間も寝てしまいました。
毎日ほぼ5時間の睡眠、たぶん足りていないのだと思います。

スポンサーリンク

息子は今、家庭教師のバイトをしていて、三人受け持っています。

昨日もその前もドタキャンされて、夕方に帰ってきました。

話を聞くと、家庭教師の教え子はみなやる気がなくて勉強が嫌いらしいです。
二人は登校拒否の中学生ですが、たぶん学校の勉強の遅れを気にして、親が家庭教師を頼んでいるのだと思います。

だから本当は、家庭教師をつけて勉強なんてしたくないのではないでしょうか。
まして中学1年と2年、反抗期真っ盛りです。

やる気のない子に勉強を教える。

これ相当やりにくいらしいです。

コミュニケーション能力が低いと自覚している息子が、どうしてそのような子たちの心を開けるでしょうか。
難しい問題だと思います。

息子は自分のためにもなるから続けると言っていますが、スーパーの品出しのバイトの方がストレスはたまらないんじゃないかと思いました。

まぁ、もう20歳になった息子です。
口は出さずに見守っています。

タイトルとURLをコピーしました