正直者は馬鹿をみる

スポンサーリンク

今日は、二人パートさんが休み、ただでさえ人手不足なのに、自己中の40代パートさんが早退してしまいました。
なぜ人の分まで働かなくてはならないのかと、不平不満の気持ちでいっぱいになりました。

私は37℃の熱があっても早退を認められなかったのに・・・。
今日のパートさんの早退理由は、家電が壊れたからでした。
すぐに買いに行かないと困るものとか言っていたけれど、何なんでしょうね。
強行突破して12時でかえっていきました。

スポンサーリンク

正直で真面目なものは馬鹿をみるのでしょうか。

時々そんな気持ちになります。

心がきれいな子、心が汚い子本当にいろんな人がいます。
今日は心のきれいな子と二人で頑張りました。

この子は言い返したり、不満を言わないので、利用されやすいのだと思います。
そして利用されたこと自体気が付かないのです。
でも、のほほーんとしていつも幸せそうなんです。

こういう子、絶対に神様が見ていると思います。

正直者は馬鹿をみる、そうかもしれません。

もしかしたら娘も息子も、同じように要領が悪く、とくに息子は無器用だと思います。

真面目でいい。
神様は見ていると思うからです。

タイトルとURLをコピーしました