モラハラDVの連鎖?! 息子が怖い。

スポンサーリンク

a0001_001812

今日は、良いお天気でした。
雨はやっぱり嫌いです。

最近、息子のイライラがすごくて、私にあたってくることが多くなりました。

恐れていたこと、モラハラDVの連鎖なのか。

反抗期の再来なのか、ストレスがたまっているのか、理由はわかりません。
突然、怒り出す、スイッチが入るのは、DV夫とそっくりで、いつ息子が怒り出すかと、ビクビクするようになってしまいました。

息子が帰ってくるのが怖い。
そんな状況になってしまいました。

友達に相談しました。
友達は、違う、連鎖じゃない、お母さんに甘えているだけ、ストレスを家で発散させているのだと
言いました。
家ではいい子で、外で発散、事件を起こす子もいる、それよりは全然いいとも言いました。

私、自分ではメンタルは強いと思っていましたが、本当は弱い人間なのかもしれません。

こんなの私が望んでいた生活ではありません。
息子に話ました。

お母さんは、お父さんの代わり一家の大黒柱の役もやらなくてはならない、
家賃、光熱費、税金、保険、全部お母さんが払わなくてはならない。
時々、すごく重くなるし、つらくなる、
そんなにお母さんに不満があるなら、お父さんの所に帰ってほしいと。

息子の顔色が変わりました。

冷静になり、ごめん、本当にごめん、俺イライラしてた。
明日から変わるからと謝ってきました。

そして、コンビニに行き、私の好きなアイスクリームを買ってきて食べる?と私の目の前に置きました。

口を酸っぱくして伝えているのは、将来、彼女や奥さんが出来ても、イライラをぶつけるような行動はするなということです。
まぁ、ワンルームで二人でいるとストレスたまる気持ちもわかるのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました