孤独感で?ついに食欲がなくなる

スポンサーリンク

一人暮らしになれたはずなのに、今日は些細なことで、孤独を感じてしまいました。

今日もやけに家族連れ、夫婦連れのお客様が目につきました。
あきらかにバーベキューをするんだとわかる材料の買い込みをするお客様、ふと焼肉が食べたいと思いました。

エスビーゴールデンカレーが今日は168円と安かった。
今日はカレーを作ろうかと思ったのだけど、一人で作って一人で食べるのはあまりにも寂しいと思った。

カレーライスが大好きで、何杯もおかわりしていた息子を思い出す。
安い肉でいいから、焼肉食べたいと言っていた息子の言葉を思い出す。

そんなこと思っていたら、急に寂しさが押し寄せてきました。

孤独感で?ついに食欲がなくなる

で、結局は何も買い物しないで帰宅しました。
なんだか食べたいものが何もないし、今日は冷蔵庫にあるものを食べることにしました。

そして作ったのはソーメン、あと冷凍食品のから揚げ。
ソーメンでさえ、失敗しました。

ゆですぎてフニャフニャの麺、味がしない。
なんとか無理やり食べました。

この食欲のなさは孤独のせいだけではなく、暑いからだと思う。

今日は大好物のスイーツも食べる気がしませんでした。

唯一美味しく感じるのはアイスコーヒーです。
アイスコーヒーを飲みすぎて、今度はおなかが痛くなってきました。

息子とともに暮らし、カレーライスをともに食べたあの日にもどりたいと思ってしまいました。

モラハラDV夫との異常な結婚生活を、毎日が発見ネットで連載しています。
よろしかったらご覧ください。

夫の顔色を見て過ごす日々。理不尽なDVも「怒らせる私が悪いんだ」と思い込み.../chii
モラハラDV夫との異常な結婚生活を、振り返って書いています。 いろんなことを乗り越えて、今やっと平穏な暮らしを取り戻すことができました。 本当に波乱万丈な結婚生活だったのですが、その中でも忘れられない一日を書いていこうと思います。 前回の記事:「夫は本当は優しい、私が支えないと」モラハラの共依存にどっぷりつかっていた私...
タイトルとURLをコピーしました