母子家庭の食卓

スポンサーリンク

息子は夜7時に帰宅しました。

久しぶりに一緒にご飯を食べました。
もう一つのブログに私は貧乏性?と書いたばかりなのに、相変わらずの貧乏食です。

スポンサーリンク

本日の母子家庭の食卓

★チヂミ
たまねぎと大根の葉っぱ、豚肉を入れて作りました。
★白菜と白滝と豚肉の煮物
白菜をコトコト煮込んで、豚肉と白滝をいれてめんつゆで味付けの手抜き料理です。

今日は冷蔵庫にあるものばかりで作ったので白滝だけ買ってきました。
あー相変わらずの貧乏性・・・

チヂミは普通はニラで作りますが、大根の葉っぱで代用です。
先日、大根を買ったら、立派な葉がついていたのです。

まずは味噌汁に入れる
ちりめんじゃこと一緒に炒めてふりかけを作りました
そして残った葉っぱを今日チヂミに入れてやっとなくなりました。

大根の葉っぱってすごく栄養があるそうです。
これは捨てるのはもったいないです。

今日は久しぶりに息子と一緒に食卓を囲み、やっぱりうれしかったです。
ひとりで食べるより美味しく感じました。

特に会話はないですけどね・・・

タイトルとURLをコピーしました