娘の幼なじみが、シングルマザーになっていた!!びっくりです

スポンサーリンク

f:id:chiisan1116:20171106131429j:plain

すみません、先ほど下書きをアップしてしまいました。
写真だけの記事に、スターをくださった方、ありがとうございます。

そしてすみません。

今日、買い物中に、娘の幼なじみ親子と、偶然に会いました。

ベビーカーを押していて、赤ちゃんを連れていました。

思わず、結婚したんだ?おめでとう!と言ってしまいました。
二人の顔がひきつり、結婚してないのとの答え。

!!!

わっ、いけないこと聞いてしまったと気が付き、またへんなことを言ってしまいました。

私もシングルマザーよ、同じだね。

子供がいれば頑張れる、頑張ってね、って。

頑張っている人に、頑張ってという言葉を言ってはいけないという話を聞いたことがあります。
それを思い出して。

なんで気の利いたことが言えないのかと、反省しました。

赤ちゃんは、純粋にかわいかったです。
私と同年代のお母さん、つまりおばあちゃんになったわけですが、とてもうれしそうでした。

「可愛いわよ。
でも、大変よ。」

そう言っていました。

私の娘、結婚はまだまだです。
まして、息子もまだまだでしょう。

それより、おばあちゃんになれる日は、はたして来るのか?と思っています。

娘が未婚の母になって、一緒に暮らそうと言ってきたら?

それはそれで、大変だけれど、楽しいだろうなと思った一日でした。

息子、今日は落ち着いています。
勉強しています。
先ほど、お弁当に塩昆布を入れるなと文句を言ってきましたが・・・。
(笑)

お越しいただきありがとうございました。