妹の次男が会社を辞める、今流行りのフリーランスに?

スポンサーリンク




スポンサーリンク

妹の次男が、親の承諾なしに会社を辞めてしまったそうです。

会社を辞めてしまったのは、ほぼ一年前くらいだったとかで、約一年も親には知らせていなかったのです。
会社辞めたいと言えば、親は反対するからだろうと思います。

妹はそれを聞いた時、最初はショックだったようです。
親なら誰でも安定した職場にいてほしいと願うと思います。
社会保障がちゃんとしている正社員でいてくれた方が安心です。

妹の次男は、会社を辞めて、今流行りのフリーランスになっていました。

今は、昔と違っていやな会社はさっさと辞めても、なんとか生きていける時代になりました。
それがフリーランスという生き方です。
ノマドワーカーとも言いますが、パソコン一台あればどこでも仕事ができます。

妹の次男は28歳くらいだったと思いますが、WEBデザイナーの知識を持っています。
なので在宅でも、仕事ができるようで、現在は20万くらい稼げるようになったそうです。

次男は家を出て一人で暮らしています。
会社を辞めようが、フリーランスになろうが親には一切迷惑をかけていないことは立派だと思います。

ちなみに、兄の次男も大学を卒業して入った会社を辞めています。
今は、転職が当たり前の時代になったのだなと甥っ子たちを見て思います。

フリーランスで心配なのは、しゅうにゅうにばらつきがあること。
そして在宅なので、太りやすくなるということもあります。

もうひとつ心配なのは、国民年金と国民健康保険に加入しなけらばならないので、20万の収入ではちょっと大変かもしれません。

妹もその点は心配のようです。

何よりも自立して、一人で食べていけているのだから、親は見守るしかないと思います。

タイトルとURLをコピーしました