浪人生の母、ストレスが爆発

スポンサーリンク

息子と久々に喧嘩をしました。

なんだか疲れがとれなくて体中が痛くて、朝からイライラしていました。
眠っても疲れがとれないのです。

季節の変わり目はいつも調子が悪くなります。

スポンサーリンク

浪人生の母は本当にきつくて、かなりのストレスでした。

わが家の場合、貧乏、母子家庭というキーワードがあります。

自分一人で抱えなくてはならない時、誰か助けて、もう限界と思ったことが何回もありました。
愚痴を言い合える夫がいたら、こんなに苦しくなかったのにと思ったことも。

浪人生の母を終えて、ストレスが爆発してしまいました。

思えば自分のことは二の次で、ずっとずっと息子中心の生活をしていました。
それは母親として当たり前のこのなのでしょうが・・・

ケンカの原因は些細なことです。

入学式用のスーツを買いました。
セットでこの値段なら安いのでしょう。

大学入学式用のスーツを買う
今日は、仕事帰りに息子と待ち合わせをして、入学式用のスーツを買いに行きました。 二、三日前に、下見に行った息子、やはり試着した姿を見てほしいということで。 大学の入学式用のスーツ、どこで買ったらいいのか全くわからず。 そも...

今週から始まる塾の講師のアルバイトはスーツ着用になります。
入学式用のスーツではいやだと言い出しました。

かっこ悪い。

安物に見える。

そんなことを言い出したものだから、私は爆発してしまいました。

「贅沢なことを言うな!
お父さんがいなくて大変なのわからないの?
お母さんはもう疲れた。」

買い換えたいなんて言ってない。
ただかっこ悪いと言いたかっただけだ。

息子は言い返してきた。

自分の部屋に入りふて寝をしてたら、息子が入ってきて。

浪人してごめんと言いました。

浪人したことを怒っているわけではないんですけどね。

私のストレス、どこかで発散しないと。

今日は早く寝ます。

タイトルとURLをコピーしました