大学のサークル選び、迷う息子

スポンサーリンク

連日、帰りが遅くなってきた息子。
先週は、夜11時に帰宅しました。

夕飯を作って待っていたのになかなか帰宅せず、やきもきしました。
そして夕飯を食べて帰宅しました。

「ご飯いらない」って一言をなぜ言わない?
とプンプン怒った私です。

スポンサーリンク

話を聞くと、大学のサークルに体験入部してきたそうで、そこで夕飯を食べたらしい。

なんのサークルだか聞かなかったけれど、金髪にピアスの先輩がいたそうです。

息子は、バカがつくほどの真面目人間です。
金髪にピアスの先輩は好きになれそうにないと入部は見送ったそうです。

大学のサークル選びに、迷う息子

友達がほしい。
仲間がほしい。
大学生活を楽しみたい。

そんな理由でサークルに入りたいようです。
勉強にアルバイトに、サークル?

そんなにうまくやっていけるのだろうか。

これからもサークルの体験入部をするらしい。
何をしたいかがわからないけど、興味のあるものはたくさんあるみたいです。

高校時代はアーチェリー部に入部しました。
レンタルで大丈夫と言われて入ったのに、部員はみんな10万円を出して道具を買いました。

息子はそこでも貧乏の壁にぶち当たってしまい、部活を辞める決断をしました。

今度はスキーとかスキューバダイビングとか言っています。
それもお金がかかるスポーツです。

さてさてどんなサークルを選ぶのか・・・

タイトルとURLをコピーしました