やっとセンター試験ショックから、立ち直ってくれたかな・・・

スポンサーリンク

今日は、私は公休日でした。

ずいぶん前に、友達と鎌倉に行く約束をしていたのですが、とてもそんな気分にはなれず、昨日ドタキャンをしてしまいました。
友人には、申し訳ないことをしてしまいましたが、今の状況を理解してくれて励ましてくれました。

そんな友人の存在はありがたいです。

スポンサーリンク

浪人生の息子ですが、やっとセンター試験ショックから立ち直ったように見えます。

今になって話してきたけれど、国語が苦手でほとんど国語の勉強から逃げてきたようです。

今年のセンター試験の国語は、例年より簡単だったとか?
それなのに息子は、国語でマイナスになったようです。

私は本を読むのも、国語も好きなのに、息子は苦手なのです。
夫に似てしまったのか・・・

センターリサーチを見ますと、化学と物理で点数を稼いでました。

恐れていた国語で、失敗したセンター試験でした。

悔しいのと、疲れたのと絶望と、めちゃくちゃ負の状態の一週間が終わり、やっと切り替えて私立大の過去問を解いています。
国語から解放されるのが相当うれしいらしいです。

今日は、私と息子、親子で引きこもっていました。
今年はインフルエンザが猛威をふるっています。

あと一か月、無事に過ごせますように・・・

タイトルとURLをコピーしました