神様は乗り越えられる試練しか与えない



インフルエンザが蔓延しています。
私の職場でも昨日は5人もインフルに感染しました。

残された出勤者が、人の分まで働かなければなりません。
くたくたになって帰宅。

そこへ息子が、つらいつらいとわめいてきました。
最初は聞いて上げていましたが、だんだんイライラしてきました。

いい加減にして、助けてほしいのはこっちだよと言ったら息子は物を投げる壊すなどをして暴れました。
ストレスの発散は母親の私にする、これは自分の父親から学んだことです。

DVの連鎖、心の闇と闘う
私と息子が、DV夫の元から脱出して丸4年たとうとしています。 月日が経つのは、本当に早いと思います。 まぁ母子…

久々に暴れました。
またかと思いました。

無視して寝てしまいました。
本当に疲れていました。

神様は乗り越えられる試練しか与えない

息子はメンタルの弱さから、いろんなことから逃げてきました。

試練を乗り越えようとはせず、逃げるだけ。
だから弱いままです。

今朝はそれに気が付いたのか、自分が逃げてきたこと。
そしていつも母である私に助けてもらおうと思ってきたことを認めました。

俺の弱さは、自分で試練を乗り越えないからだねと気が付きました。

その通り、神様は乗り越えられる試練しか与えない。

でもその試練を乗り越えないと、何度も何度も試練がやってくる。
逃げていたら、その場所にとまったままだというような話をしました。

二次試験の勉強中に、もう無理、難しい、できない、これでは合格できるわけないという不安がおそってくるそうです。
その不安に押しつぶされそうになり、スマホに逃げます。

ネットの悪い情報を見て、また自信喪失になっていく。
まったく悪い流れになっていました。

私はクリスチャンなので今日も教会に行き祈ってきました。
教会の仲間も共に祈ってくれました。

「メンタルの弱さが、今出てよかったね。
社会に出てからじゃ、会社をやめなくてはならない。
そんな人もたくさんいるから。」

「いい大学に入ることだけで、幸せになれるとは限らない」
こんな助言を受けました。

私もそれは常々思っていました。

人生というのは、これかもいろいろな試練が待っていると思います。

まず今の試練を乗り越えることが優先です。
大学受験は、自分との闘いでもあると思います。

今、大丈夫、楽勝!なんて思って受験勉強している人はいませんよね?

いつかあの時は苦しかったと笑って言える日がくることを信じたいと思います。

ブログにご訪問ありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験終了組(本人・親)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

スポンサーリンク









シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。