勉強、もう疲れた。燃えつき症候群?

スポンサーリンク

今日もゴロゴロしていた浪人生です。

もうだめかも。
勉強、もうできない。
疲れたよ。

弱気の発言もするようになりました。

スポンサーリンク

早くも、燃え尽き症候群か?!

センター試験まであと、三か月です。
この時期に勉強をやめてしまってどうするのだ?と、さすがに私も心配になるし、焦っています。

どこでもいい。
どこの大学でも受かる所へ行けばいい。

その選択はできません。

貧乏だから。

私立に行ったら、大借金になります。

大借金をしてまで、私立大に行きたくないという息子。

ではどうする?

浪人生の母、つらいですね。

ゲームをやっているお子さんはいますか?

それはお子さんがつらいから、ゲームに逃げているだけだと思います。
苦しくてつらいから、ひと時でもその苦しみから逃れたいってことでゲームをやっていると思います。

息子も私の前ではやらないけれど、たぶん夜中もずっとスマホのゲームしているんじゃないかって思ってます。

今は本当に便利すぎます。
私の時代の受験生なんて、ラジオで深夜放送を聞くくらいしかありませんでしたよね。

今はスマホがあります。

スマホが恨めしいです。

タイトルとURLをコピーしました