受験、この壁を乗り越えないと前には進めない

スポンサーリンク

明日は節分です。
いつの間にか恵方巻を食べる習慣が当たり前のようになりました。

決まった方角を見て、恵方巻をがぶりつくと幸運が訪れるって?
そんなことありえないと私は思います。

それが本当だったら恵方巻にがぶりついた受験生はみんな合格するってこと?
それに、湯島天神などの学問の神も、お守りも信じていません。

そう言いつつ、恵方巻は美味しいので、今日食べました。

困った時の神頼み、受験の神様は助けてくれないと私は思います。

スポンサーリンク

受験という壁を乗り越えないと、前には進めない

浪人生息子は、相当苦しいようです。
まだまだまた落ちるのではないか、どこも合格しないのではないかとか不安が襲ってくるらしいです。

本当は、今も逃げ出したいくらいなのだと思う。

「今の試練を乗り越えないと、これから先の試練は乗り越えられない。だから俺は今度こそ乗り越える」と恵方巻を食べながら、意気込んでいました。

私もそう思います。
弱いのは息子だけではありません。
私も弱い、メンタル弱いです。

すぐ泣くし・・・

強くなりたい。
この受験という壁を乗り越えたら、親子して強くなれるかもしれません。

とにかく受験という壁を乗り越えないと前には進めません。

先ほど、息子は国公立の二次試験の申込をしました

タイトルとURLをコピーしました