浪人してよかったこともあります。

スポンサーリンク

センター試験まであと三日です。

息子は、昨年より落ち着いているように見えます。
センターは二回目ですからね。

私ももうドキドキしたり不安になるのはやめました。

開き直りです。

スポンサーリンク

浪人してよかったこともあります。

じっくりと学部を選べたことです。
昨年とは、まったく別の学部を選ぼうとしています。

一年かけて自分は何をしたいのか?
何を勉強したいのか。
どんな仕事がしたいのかを考えていたようです。

そして本当にやりたいことの方向性が見えてきたようです。

昨日こんな記事を読みました。

大学を卒業してやりたいことは?の質問に二つの答えがありました。
・お金をたくさん稼ぎたい
・自分の好きな仕事をしたい

どちらがお金持ちになったと思いますか?
自分の好きな仕事をしたいを選んだ人の方が圧倒的にお金持ちになった人が多いそうです。

お金お金とお金ばかりを求める人生はつまらないじゃないですか。
別居中の夫がそうでした。

一番大切な物はお金だといつも言っていました。
結果的に、今すべてを失い、下流老人になっています。

好きな仕事につくことができれば、お金は後からついてくるものなんだとこの記事を読んで思いました。

好きな仕事をするためには、大学に入らなくてはなりません。
大学に入ることができて、やっとスタートラインにたつことができます。

あともう少しです。

タイトルとURLをコピーしました