メンタルの弱い親子・・・

スポンサーリンク

クリスマスも終わり、今年もあと五日です。

来年のセンター試験は、例年よりも一週間遅いとか。
それが吉とでるか、凶とでるか。

私は、さっさと終わってほしいと思います。

スポンサーリンク

相変わらず、メンタルの弱い親子です。

私と娘と、息子、夫にはずいぶん痛めつけられてきました。
なので心の傷というのは、なかなか癒えないものでして・・・

娘は、父親から離れて8年たち、私と息子は4年が経ちました。

私自身はずいぶん強くなったと思っていました。
夜中にうなされることもなくなりました。

ここに来て、メンタルの弱い息子が、愚痴や弱音を言い続けて、昨日はうつろな目をしていました。

私は、疲れていて、そんな愚痴や弱音を受け止められない時があります。
こっちが弱音を吐きたい時もあります。

本当に相変わらず、メンタルが弱すぎる親子です。

昨日、息子は、もう疲れたから受験を辞めたいと言い出しました。

そんな時、母はどう答えればいいのか、昨日もわからなくて。
絶望感の襲われて、なかなか寝付けませんでした。

塾長によると、今の時期が一番、浪人生にとってはきつい時期らしいです。
現役生が、伸びてきて、追いつかれて、抜かされそうになる。

自分の勉強は、やってもやっても伸びないのに。

それでつらくなり逃げ出したくなるそうです。

息子がまさしくそれです。

昨日のうつろな目は、またうつ病?とすごく焦りました。
うつ病再びだけはやめてほしいです。

タイトルとURLをコピーしました