息子17歳、減量に成功!私は・・・

スポンサーリンク




a0070_000077
ポケモンGOが、ブームになっています。
私もやってみました。

ポケモンを二匹ゲットしてもうやめました。
充電がすぐなくなるとか、携帯に悪いとか、いい噂を聞かないし・・

何よりも息子の一言。

「オバサンがみっともない!」の言葉で、やる気が失せてしまいました。
(苦笑)
でも、歩きまわるって、ダイエットにいいんだけどなぁ~

貧乏太りを解消しなくては!

私と息子。

スポンサーリンク

野菜中心の食事内容にしました。 息子は、6キロ痩せました。 私は2キロです。

はっ?

この差はなんでしょうね~
甘いものをやめられない私、それが原因かもしれません。

年をとると、筋肉がおちて、基礎代謝が悪くなります。

だから、若い時と同じような食べ方はしてはいけないわけで・・・

いろいろと気をつけなくてはならないのです。

私が実践しているのは、糖質制限ダイエットというもの。 でも、夜だけ炭水化物をぬくという、ゆる~いダイエットです。

糖質制限のスイーツもあちらこちらで売っているようになりました。
どうしても我慢できない時は、それを食べています。

おすすめは、イオンの糖質オフのシュークリームとエクレアです。
98円で買えます。

糖質オフのスイーツって、値段が高めなのですが、こういったお手頃価格も売られるように
なり、助かっています。

糖尿病の方にも、この糖質制限は良いそうなので、続けていきたいと思います。

私の父は糖尿病でした。
失明の危機。
足の壊疽による、片足切断などの壮絶な闘病生活を見てきました。

糖尿病の恐ろしさを、目の当たりにしています。

糖尿病は、遺伝しやすいと聞きました。
気をつけなけらばと思います。

息子が自立するまで、病気になんかなってられませんから。

今日もご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました