浪人なんてさせたくないのが本音

スポンサーリンク

今日、仕事から帰り、ポストを見ると、大手予備校の入学案内が何冊も届いていました。

いくら浪人を決めたといえ、まだ合否の結果は出ていないのに、

ふざけるな!って思いました。

ほぼ、みんな進路は決まっている3月ですが、国立の後期はまだこれからです。

これから受験って子に失礼ではないの!と思いました。

親として浪人なんてさせたくないのが本音です。

一応息子に渡すと、それを見て今度は息子がふざけるな!と言いました。
大学費用なみにかかる月謝を見てです。

ここの所、息子の弱さばかり見えて、この子の長所はなんなんだろうと考えていたりしました。

さっきわかりました。

ちょっとコンビニにとでかけてきた息子は、私にアイスクリームを買ってきてくれました。

私の大好きなパルムです。

はいこれ、むぞうさにわたしてきました。

心配ばかりかけてごめん。
そんな言葉も添えられていました。

あ、この子の長所は、優しい所だと、単純に思いました。

これで、メンタルが強くなってくれれば、私の心配は消えていくのですが・・・

タイトルとURLをコピーしました