心配の種

スポンサーリンク

職場に、新しく配属された20歳の青年。
もうバリバリ仕事をしています。

高校卒業後、入社し、今年で二年目。
背も高くイケメン、仕事ができる、完璧な青年。

その青年を見ていると、息子のことですが、別に大学に行かなくてもいいのに。
高卒でもバリバリ働いている子はたくさんいるのにって思ってしまいました。

わが家の浪人生、夏まではアルバイトをしていました。
そのままフリーターとして頑張れば10万以上稼ぐのも簡単だったと思います。

貧乏なんだから大学に行くことなんてない。
就職してほしいと思ったことも正直、何回もありました。

時々、頑張るのに疲れてしまうことがあります。

最近、娘のことで心配ごとができました。

スポンサーリンク

頑張っていても、次から次へとできてくる心配の種。

せめて、息子が無事に大学生になってほしいと思います。

心配の種を一つでもなくしてほしい。

タイトルとURLをコピーしました