悪口が飛び交う職場は、ドッと疲れる

スポンサーリンク

火曜日が年金支給日だったせいか、今週はずっと忙しいです。

それなのに、今日はパートさんが4人もお休みでした。
一人はコロナ感染者、来週には復帰します。

他の3人は、人の都合など考えずに平気で有給をとる人たちです。
すごいいい子がいて、その子に全部仕事を押し付けていました。

可哀想になって、私はその子の仕事を手伝いました。
いい子だから、NOと言えないから利用されやすいのかもしれません。

普通だったら、私に全部押し付けて~と怒りもでるはず。
でもその子は怒らないで、ニコニコしています。
今時珍しい子ですが、人の悪口も聞いたことがありません。

悪口が飛び交う職場は、ドッと疲れます。

昨日、女子ロッカーでは、あるパートさんが他のパートさんの悪口を言っていた。
全く!仕事ができないんだからとプンプン怒っていました。

今日は今日で、悪口を言われていたパートさんが、そのパートさんの悪口を言っていた。

女性の多い職場なのでいろいろあります。
悪口を言ったあとに、平気で普通に笑って話してます。

そんな裏側を見ていると、気持ちも落ちて疲れます。

私も以前は、悪口大会に乗っかっていたけれど、今はのっかりません。
もう人間関係に悩むのはイヤだからです。

相変わらず、さぼってばかりのパートさんもいます。
自分が楽することしか考えていない。
見ていてイライラする時期もあったけれど、それもやめました。

自分は自分です。

いつもニコニコして怒っていることを見たことない、心のきれいなパートさんは、お客様にも同僚たちにも人気があります。
そしていつも幸せそうです、

今日も、ブログに愚痴を吐き出してしまいました。

タイトルとURLをコピーしました