ひとり親、なんだかいろいろと辛い

スポンサーリンク

初仕事してきました。
やっぱり仕事をしている方がいい。

一人でこの部屋にいると、考えてしまう。

ひとり親、なんだかいろいろと辛いです。

娘から、育児に関して心配するような内容のラインが来ました。
年末に、言われたのです。

「お母さんがもっと近くに住んでいたら、もっと来てもらえるのに」って。
近くに住んでいたら、入りびたりになるよと返事をしました。

入りびたりになる位でもいいから近くにいてほしかったと言われました。

娘の旦那さんは仕事が忙しくて、今はやりのワンオペ育児に、娘は悪戦苦闘しています。
孫は9カ月になったのですが、すごくやんちゃ坊主で、そしてかまってちゃんなんです。

放っておいて一人で遊ぶタイプではないようです。
私が行くと、私によじ登ってくるくらいです。

金銭的に余裕のある専業主婦だったら?

私は娘をもっともっと助けにいけたはずです。
でも、悲しいかな、生活がかかっている独り身。
それができない。

年末年始だって、一生実家に帰れないのです。
実家というものがない寂しさは私もよく知っています。

辛くなった帰っておいで、子守りしてあげるよ~なんてことも言えない。

息子もせっかく帰省したのに、とっとと帰ってしまった。
大学の友人たちはまだ帰省中で、アパートに帰っても何も予定がないと言っていた。
予定ないからバイトいれると言い帰っていきました。

もう本当に、二人の子供たちに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

親ガチャ、はずれくじだったよね~と思っちゃいます。

タイトルとURLをコピーしました