自分に甘いんじゃないの?

スポンサーリンク

今朝は寒くて布団から出るのがいやでした。
6時20分にスマホのアラームが鳴るように設定していますが、時にはとめてまた眠ってしまいます。

二度寝ほど気持ちのいいものはなくて、再び深い眠りに入り、仕事に遅刻したこともあります。
(寝坊しました!なんて言えませんが)

いつもは七時すぎには家を出ます。
北風が強くて、寒い。

朝はとてもつらい・・・・
時々、好きな時間まで寝ている息子がうらやましくなる。

ご飯はいつも炊いてあって、冷蔵庫を開ければ、作り置きおかずがある。
戸棚にはいろいろインスタント商品もある。

予備校に通っていない浪人生は、本当に自由です。

いつ起きてもOK
食べるものもなんでもある。

勉強?
やる気しないからしない。

今はこんな感じです。

スポンサーリンク

自分に甘いんじゃないの?と息子に言いました。

このまま、やる気しないままセンター試験を迎えて、普段の力も出せずに終わって。
まただめだったら?という不安が頭をよぎります。

そしてもしかしたらこの子は、一生ひきこもりになって部屋に閉じこもっているのではないかと最悪のことも考えます。

父親がいない母子家庭です。
私は、いつまで息子を養っていけばいいのだろう・・・

すみません愚痴でした。

受験生本人で、このブログを見てる方がいらっしゃるなら。
声を大にして言います。

浪人ほどつらいものはないです。
がんばって今年で決めてください。

浪人は甘くない、息子を見ていて思いました。

タイトルとURLをコピーしました