貧乏母子家庭の食卓

スポンサーリンク




a0002_010944
消費税増税が、再延期になりました。
ホッとしました。
貧乏母子家庭にとっては、大変うれしいニュースです。

スポンサーリンク

相変わらず、値引き商品を中心とした夕ご飯です。 ちなみに今日のメニューは、サラダうどん、豚肉のスタミナ焼き、冷奴でした。

写真をとろうとしましたが、息子ががまんできずに食べ始めてしまったので、あきらめました。

17歳男子、頼もしい位食べます。 牛乳は一日1ℓ、毎日飲んでいます。 まだ、身長は伸び続けているようです。

今日はレタスが二個で100円でした。

冷たいうどんの上に、これでもかという位レタスをのせ、シーチキンをのせました。
わさびをたっぷりつけて、食べました。

冷奴は半額のものを二つ買いました。

他にも牛乳やパンなどを買って、全部で800円でした。
ちなみに全部、半額やら値引きのシールが貼ってあるものです。

「ちずるさん、これだけ買って800円とは・・・
買い物うまいね~」
と後輩に言われてしまいました。

これは、ほめられているのか、あきれらているのか(-_-;)
恥ずかしいという気持ちはありませんけど。。。

社員証を見せると、さらに10%引きになるのは、助かっています。
消費税が10%になったら、割引感がなくなってしまいますから~
いつまでも延期してほしいな~と思います。

暑くなると、麺類で済ませようとしがちですが、これから梅雨です。
麺類だけでは、身体がだるくなるとテレビでやっていました。

ビタミンBの補給が大事だそうです。 糖質をエネルギーに変える働きがあるとのこと。 ビタミンEは、豚肉、うなぎ、ごまなどの多く含まれているそうです。

うなぎかぁ~
しばらく食べていないです。
5年位食べていないかもしれません。

息子は、だいたい何を作っても、文句を言わずに食べてくれます。

DV夫は、文句ばかりでしたから。
今は、その点、気が楽です。

何が食べたい?と聞くと
帰ってくる答えはカレーライスです。

これは、小学生のころから変わっていません。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

追記
貧乏カテゴリーから節約カテゴリーに変更しました。
今後ともよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました