模試に7時間、疲れて帰ってきました

スポンサーリンク

息子は、今日、浪人生初の模試を受けてきました。

朝8時に出ていき、帰宅は夜8時をすぎていました。

スポンサーリンク

センター試験二日分の試験をやるのだから7時間もかかるのでしょう、疲れて帰宅しました

帰りに、書店により、赤本を買ってきました。

横浜国立大学です。

息子が志望している大学よりも、レベルは高いし、人気もあります。

横浜国立大学に志望大学を変えるのか?

違うみたいです。

上を目指して勉強してみるということでした。

塾の講師から、過去問を徹底的にやれと指導を受けたそうです。

昨年は、塾にも行けず、こんなふうに助言してくれる人は誰もいませんでした。

高校の先生は、詳しいことは塾で指導を受けてくれと、息子を突き放しました。
進学校じゃなかったから、仕方ないです。

でも貧乏で塾へ行けない子はどうするのよと、その時思いました。

ま、過去は見ないで、未来を見ていくことにします。

タイトルとURLをコピーしました