息子を受け止められない

スポンサーリンク

今朝、すごく疲れていました。
母の所へ行かなくてはならなくて、仕事も終わっていなくてイライラしていた私。

そこへ息子が起きてきて、いろいろ話しかけてきました。

○○大学と○○大学どっちがいいかな?

勉強方法、どっちの参考書がいい?

この手の質問は、私に聞くべきではない。
適当に答えていました。

親知らずが痛い。ぬくべき?

牛乳は、口を開けたらいつまで飲める?

またまた質問攻めに、イライラしてきました。

スポンサーリンク

私は、今すべてにおいていっぱいいっぱいなのです。
息子を受け止められなかった。

うるさい!お母さん疲れているから静かにしてなんて言ってしまいました。

本当に疲れている時は、息子とさえ、話したくなくなってしまいます。

息子は、私を信頼してるから?
それとも、まだ甘えたいのだろうか?

19歳って普通、親とは話さないのでは?
こんなにベラベラ話す子めずらしいと思います。

もしかして、やはり父親不在は寂しいのかも・・・

タイトルとURLをコピーしました