塾へ行かなかった息子は、スタディサプリを利用していました。



今日は久しぶりに、息子と一緒に夕飯を食べました。

何が食べたい?と聞くと、答えは決まって肉です。

その中でも牛肉が好きです。

買い物に行き、牛肉コーナーを見ました。
脂がのったおいしそうな牛肉は、すべて1000円以上でした。

迷いながら、買い物かごに入れたのは、味付きの牛カルビでした。
30パーセント引きのシールが貼ってあり、500円ほどでした。

味付き肉の方が安かったのです。
(ごめんよ、給料日前なんで、お財布の中ピンチ)

肉は肉です。
息子は文句を言わずに食べていました。

二年前の今頃の記事を見ていたら、こんな記事が出てきました。

貧乏受験生の味方、スタディサプリ
貧乏受験生の味方、スタディサプリ
息子が新しい、商品補充のアルバイトを始めてから、もうすぐ二週間になります。 学校帰りに、制服で行くことが多く、制服の上にエ...

息子は、学校の補習授業でスタディサプリと出会いました。
学校で登録すると、団体割引で利用できました。

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

高校二年から初めて、去年の秋まで続けていました。

二年前の今頃、やはり息子は塾へ行きたいと言っていたのです。

東進ハイスクールも河合塾も、無料体験授業を受けました。
行きたいそんな願いを聞き入れてあげることはできませんでした。

その時は、今より生活が苦しかったからです。

息子はスタディサプリと、東進や河合塾のビデオ授業は、そんなに変わらないから、スタディサプリで頑張ると言ってくれました。

要は本人のやる気だからとも言ってくれました。

あれから二年、息子の頑張りは実りませんでした。

過去記事を読んでみると、国立大学を目指していたのに、すべてに甘かったように思いました。

息子の高校は、総合高校でしたので、受験シーズンを迎えても、のんびりとした空気が漂っていました。

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク




コメントの入力は終了しました。