息子、突然の帰省、またまたお金貸して~に泣く。

スポンサーリンク

昨晩、突然、息子が帰省しました。
誕生日だったからと、息子の希望でゆず庵へ。

二人で一番安い食べ放題メニューを頼み、お寿司、しゃぶしゃぶをたらふく食べました。

息子の帰省、嫌な予感

お願いしたいことがあるからと、わざわざ帰省。
嫌な予感は、当たっていて、またまた借金のお願いでした。

_| ̄|○

食べながら、話しを聞いて、だんだん食欲がなくなってしまいました。
就職が決まって、遊びまくっていたらしい。
散財して、家賃が払えなくなったという話でした。
それに高いスマホに買い替えたとか?!
(食べ放題食べてる場合じゃないぞー)

私は息子の教育ローンの支払いがやっと終わって、老後資金作りに励んでいました。

ようやく教育ローンという名の借金が終わる!長かった・・・
5年前、息子が大学入学の時に、教育ローンで、100万円を借りる。 貧乏母子家庭で貯金ゼロ、カードローンの返済もあったので、息子には塾も行かさず国公立大を目指させました。 そんな簡単なものではなく、現役では全滅。 一浪の後、...

貯めているのは、投資信託ですが、また解約しなくてはなりません。
そろそろ北海道一人旅を計画しようかなと思っていたのですが、まだまだ贅沢な旅はできそうにないです。

ごめん、これが最後、これからバイトいっぱいして返すからさぁーと懇願する息子のお願いを、断るわけにはいきません。

就職したら、大丈夫?

何はともあれ、来年には社会人になるので、あともう少しです。
息子が社宅に入りたいと思ったのは、奨学金の返済があるからです。
早く返したいから、アパートの家賃の負担をなくしたいってことでした。

社会人になってから、まさかお金貸してって言わないよね?と確認。
もちろんという答えがかえってきたけれど・・・

息子が大きく見えた。

向こうから歩いてくる息子が、大きく見えて、髪型も着てる洋服もかわっていて別人に見えました。
隣を歩いていても、私は息子を見上げるようになっていました。

あれ?身長伸びた?25歳なのに?

伸びてないよーお母さんが縮んだだけでしょ?

縮んだ?その通りかも。
これ以上縮まないように、心配かけないでおくれ・・・

タイトルとURLをコピーしました