貧乏母子家庭の節約ごはん、冷蔵庫空っぽディー



f:id:chiisan1116:20170713204900j:plain

今日の節約ご飯は、またまたカレーライス、週に一回は作っています。

息子の一番好きな食べ物が、カレーライスなので安上がりで、助かります。
  

カレーライスは、認知症予防にいいと聞いたので、私も積極的に食べようと思ってます。
認知症って、脳にシミができることで、そのシミにカレーに入っている成分がよいと聞きました。

どんどん認知症が、進行している母を、まじかに見ているので、できたら予防を心掛けたいと思っています。

そして、週に二回ほどは、冷蔵庫にあるものだけで、ご飯を作る日にしています。

名付けて、冷蔵庫空っぽディーです。

カレー粉は、とろけるカレー、これは職場でサンプルとしてもらってきました。

中辛はあまり辛くないですね。
ちょっと物足りない感じです。

野菜は、何もなかったので、洋風冷凍野菜を使いました。

お肉は、冷凍してあった鶏肉の胸肉です。

f:id:chiisan1116:20170713205845j:plain

サラダは、ちょっとしなびたレタスとに、カリカリに焼いたベーコンとチーズをのせました。

もう一品は、冷奴、残り物のキムチをのせました。

いつもと同じ冷奴が、違う感じになります。

このような貧乏飯でも、息子はモクモクと食べてくれます。

何も文句は言いません。

なんでも、文句を言わずに食べてくれます。

息子は、わが家の貧乏ぶり、わかっているので。

嵐のテレビ番組を見ながら、食べました。
今日は、平和な夜です。

ではまた・・・

ランキングに参加しています(*- -)(*_ _)

ブログにきてくださりありがとうございます。

応援していただけると嬉しいです。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク