女ひとり、感情に左右されては生きていけない

スポンサーリンク

昨日は本当に疲れていて、たくさん寝たかったのに、また5時に目が覚めてしまいました。
ボッーとして過ごしてから、洗濯掃除をすませ、教会に行ってきました。

今日はとても気持ちよく晴れていたので、歩いていても、とても気持ちが良かったです。

昨晩は、とても寂しくなりました。

まるでお祭りのような披露宴に参加して、気持ちも高ぶったけれど、帰宅したら一人です。
みんな家族がいていいななどと思いました。

それに、結婚式をあげれなかった娘を不憫に思ったり、これから借金を背負って社会に出る息子には申し訳なく思ったりと。
なんだかとてもセンチな気持ちになっていたのです。

教会から帰宅後、今日は二時間も昼寝をしてしまいました。
昼寝から起きたら、寂しい気持ちも、不憫に思う気持ちも消えていました。

あれは一時的なセンチメンタルだったのかもしれません。

女ひとり、感情に左右されては生きていけない

これから女一人、老後を生きていかなければならないのだから、センチになっている場合ではありません。
感情に流されて、嘆いても、泣いたとしても、事態がよくなるわけではないですし。

私の70代までの、目標はとにかく一円でも多く老後資金を貯めることです。
凛として生きていきたい。
それが子供たちへの償いにもなるかなと思っています。

今日の夕飯は、先日おすすめしたセブンイレブンのおでんを食べました。
レンジで温めるだけですぐに食べれます、からしをたっぷりつけて、とても美味しかったです。
大根にも、たまごにもお出汁の味がしみこんでいました。

野菜は業務スーパーで購入した冷凍ブロッコリーで、簡単ナムルを作りました。

明日から仕事です。
帰宅後は、もっと副業を増やしていこうと考えています。

タイトルとURLをコピーしました