出口の見えない苦しみ

スポンサーリンク




スポンサーリンク

出口の見えない苦しみに、もがいています。

もう疲れてしまいました。

頑張っても頑張っても、報われることは、ないのか。
私に、幸せのゴールはないのかなどと、思う毎日です。

まずは、原因不明の頭痛に悩まされています。

疲労?
ストレス?

やはりライティングの副業が、とてもきついです。
夜1時すぎまではやっているので、睡眠時間は5時間ほど。

朝、6時に起きて、お弁当朝食作り。
そして7時には、家を出なくてはなりません。

だからといって、副業を辞めてしまったら、息子の受験費用を貯めることができなきなります。

がんばれがんばれと、自分に言い聞かせているけれど、
身体がついていきません。

布団の上で、横になって少しウツウツすると、頭痛はよくなります。

そんな私の姿を息子は、心配そうに何度も、覗き込んできます。
息子の前では、普通にしていたのですが・・・

元気に装うのも疲れました。
病院へ行かないで、なんとか頭痛薬で、ごまかしています。

貧乏母子家庭、出口が見えない苦しみ

息子は、勉強に専念したいだだろうに、
今日もアルバイトへ行きました。

志望大学の入学金、28万円です。
それを目標に貯金をしています。

現在18万円貯まりました。
最近は、バイト代全部貯金しています。

あと10万円、貯めるまでは頑張ると話しています。

(高校三年生の息子にそこまで負担をかけて、申し訳ないという気持ちです)

奨学金は、予約採用というのか、借りられるのは入学後の5月と聞きました。
だから、入学金に関しては、間に合わないので、最悪の場合、借金をしなくてはなりません。

私は、もう借金をするしかないかと思っているのですが・・・

そして、娘のこと。
幸せにやっているのかとばかり思っていたのですが、違いました。

付き合い出して、3か月の彼の事を相談してきました。

娘の交際相手は、モラハラ男でした。

そうでなくても頭が痛いのに、
さらに、頭をガーンと殴られたような気持ちです。

モラハラDVの連鎖。

私が一番、恐れていたことです。

選択するのは、娘ですが、私は別離をすすめました。
詳しいことは、また後日書きます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました