父親の存在を、忘れている

スポンサーリンク

ここに引っ越してきて、もうすぐ5か月です。
冬は寒くて寒くて、大変でした。

やっと暖かくなってきてやれやれです。

息子の部屋は、窓側に、ベッドがおいてあって、
目が覚めると、緑が目に入ってくるそうです。

緑があるのっていいね、本当にいい所へ越せたねって二人で話しています。
最寄り駅まで徒歩5分っていうのが、超助かっています。

今までは、どこに行くのもバスでした。
バス代ってけっこう高いんですよね。

そして・・・
夫とすれ違うこともなくなりました。

以前住んでいたワンルームのアパートは、元わが家の近所でしたので、
朝、私がバス停に向かって歩いていると、よく夫のトラックとすれ違いました。

目があってしまうこともたびたびでした。

怖さはなかったけれど、まだ完全に逃げきれていない感じがしていました。
居場所がバレていたから、しょっちゅう訪ねてきたり・・・

今、やっと解放された気分を味わっています。

息子もそうだと思います。

昨日、ふと、父親の話をしました。

スポンサーリンク

「あいつから全然、連絡がこなくなったけれど、元気にしてるかな。」 父親をあいつと呼び、存在を忘れていたという息子。

先日、娘に会った時も、
娘はあの人と言いました。

あの人とは、もう会いたくないし、会うつもりもないって。

娘も息子も、父親の存在を忘れて生きています。

今も、父親らしいこと、何もしていないのですから、当然といえば当然です。

私は、存在を忘れるなんてことは、できないでいます。

でも、全く連絡がこなくなったということは、一人で頑張っているのだと思います。

何をしようと自由だけれど、借金だけはしないでほしい。
こちらに迷惑がかかるようなことはしないでほしいです。

あと気がかりは、もし娘が結婚することになったら?

両親に会いたいなんて、向こうの親御さんに言われたらどうしようなんて、
余計な心配もしてしまいます。

まぁ先のことを考えても仕方ないですが。

ご訪問ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました