女の職場、定年まであと八年

スポンサーリンク


スーパーという職場は、ほとんどがパートやアルバイトです。
私の職場も従業員70人ほどいる中、正社員は10人ほどしかいません。

パートでもっているお店と言っても過言ではないかもしれません。

私は、入社10年になりました。
もう古い方ですが、30年クラスの先輩も3人ほどいます。

スポンサーリンク

65歳の定年まで、勤めあげる人がほとんどです。

女の職場ですから・・・
いろいろありました。

いじめたりいじめられたり。

いろんな所で、悪口大会が始まったり。

女って、噂話が好きなんですね。

派閥もありました。

ボスが二人いて、どっちにつくかとか。

私は派閥には属していませんでした。
それってある意味、ずるいのかもしれません。

どっちにもいい顔をして、
どっちの味方にもつかないわけですから
誰からも嫌われないわけです。

八方美人とも言いますね。

派閥、どちらにつくかが、面倒だっただけなんですが。

しばらくしてボスたちは、順番に定年まで勤めあげて、やめていきました。 ボス二人が辞めてからは、平穏な職場になりました。

ところどころで、噂話は続いています。

すごく前に書いた記事店長と不倫、その不倫の代償
なんですが、未だに検索から来られる方が多いです。

あれ以来、不倫はないです。
たぶんないと思います。

不倫の当本人である店長は、背が高くてイケメンでした。

そんなかっこいい店長にあこがれている人はたくさんいました。
アルバイトの高校生から、30代40代50代とあらゆる年代のパートさんまで、
女の職場ですから、素敵な店長に、恋心いだくなんていうのはよくあることなのかもしれません。

素敵だな、いいなと思うくらいならいいと思うのですけど。

最近、配属された店長は、40代前半、身長180センチのイケメンです。
イケメンだけど、イクメンです。

お子さんの話ばかりしています。

そうすると近づく女性はいないかも?

今、職場は平穏です。
やはり仕事は、人間関係が鍵を握っているのではないでしょうか。

人間関係が良好。
それが一番だと思います。

膝が痛くなったり、腱鞘炎になったり。 体力的にはボロボロの私ですが、定年まで、あと8年です。

身体をだましだまし、あと8年がんばらなければと思っています。

今日も炭酸風呂に入り、今日の疲れをとってきます。

ではまた・・・

タイトルとURLをコピーしました