息子に懇願されて、大手学習塾の三者面談へ

スポンサーリンク




 2016/01/20

a0002_010923

スポンサーリンク

昨日、息子に懇願されて、大手学習塾の三者面談へ行ってきました。
月一万円ならなんとかなるかも・・・私の一言で息子は動きました。

ネットでいろいろ検索、一番安いのは、受験サプリというもので、月1000円でした。
でも、これは自宅学習なので、本人がやる気にならないと放置の可能性があります。

それで、今度は、学習塾の無料体験講座をさがしてきました。
その無料体験を受けるのに、三者面談が必要と言うことでした。

超有名塾で、一流大学の合格者もたくさん出している所です。

「月いくらかかるのか、わからないけど、高いんじゃない? 
面談を受けて、話しの流れで受講なんてことになったらどうするの?」

「大丈夫だよ、いろいろ大学の話しも聞けるから行ってよ! 」
息子の必死の懇願に負けてしまいました.

40代くらいの男性に説明を受けました。

大学受験の準備は早いにこしたことはない。
(はい、わかっています)

息子さんの学力診断の結果ですが、力はあるようです。
こちらに通えば、伸びますよ~
(きた、きた、説得か)

志望校は、息子さんに伺いましたが、東大につぐくらいの難問です。
(あくまでも、志望です、目標は高い方がいいので)

ですから、今からコツコツやっていくことをおすすめします。

あの~それで費用はどれくらいかかりますか?

そうですね~ざっと申し上げて100万以上はかかると思います。

やっぱり・・・
絶句

 
「あの今、息子はいろいろ塾をさがしていて、自分にあう所を探していますので、
無料体験講座を受けても、こちらに決めるかわかりませんけど、大丈夫ですか?」

うまく、逃げる
(絶対無理だわ)

「もちろんです。それでは申し込み用紙に記入をお願いします。」

記入して、無料体験申し込んで帰ってきました。

息子が、お腹がすいたと言うので、ラーメン屋に寄りました。
私も息子も、無言でふ~ふ~言いながらアツアツのみそラーメンを食べました。

貧乏じゃなかったら・・・
難関大学狙えるなら・・・・
お金があったら・・・

通わせてあげたかった。
息子のやる気に答えてあげたかった.

やはり、貧乏は悲しい!。

今日もご訪問感謝します。
応援、とても励みになります。
ありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました