ここで、がまんするしかない 息子の反応

スポンサーリンク




5

 2015/12/16

私の部屋 ロフトです。
布団敷きっぱなしです(^-^;

ショック!市営住宅の失格通知が来ました。

スポンサーリンク

昨日の失格通知から、気持ちが落ち込んだままです。 DV夫にずっとずっと縛られて、生きていかなくてはならないのでしょうか。

昨日の夜、息子に話したら、やはりがっかりしていました。
やっと、自分の部屋ができると思っていたのですから・・・

お父さんの所へもどれば、自分の部屋も自分の机もあります。 思い切り勉強できるし、一人でゆっくりできるのに、と思います。 でも、帰りたがらない息子、もうあの父親と暮らすのは無理だと言います。

このアパートは、家賃39000円です。
2DKで、これより安い家賃を探すのは難しいだろうし、それよりも引越しにかかる初期費用がありません。

もっともっと仕事をしないとだめなのか・・・

息子は、バイトを増やすと言っています。
助かるけれど、勉強に専念して欲しい気持ちもあります。

去年の今頃、DV夫に何回も追い出され、夜中に行くところもなくさまよい歩いたことを思い出します。
その時に比べれば、今は感謝な毎日です。
追い出されないで、ゆっくり食事できて、ゆっくりお風呂入れて、ゆっくり眠れること。

せまいとか、一人になりたいとかは贅沢な悩みかもしれません。 息子もそう思ったのか、お母さん、ここで我慢しようと言いました。 俺、二年後、東京行くからさ、あと二年の我慢だよと言いました。

そんなわけで、私はロフト生活になります。
好きなピンク色に囲まれて・・・・
本を読んだり、音楽聴いたり、ここだって贅沢な時間はすごせるはずです。

お風呂兼トイレも、マット、トイレカバー、シャワーカーテンも全部ピンクにしてしまいました。
トイレットペーパーまでピンクにしたらさすがに、息子から文句がありました。

紙までピンクにするなよ~
いい加減にしてと言われてしまいました。

最後までお読みくださりありがとうございます

タイトルとURLをコピーしました