もう一度、読んでみたいと思うブログ、見て癒される動画

スポンサーリンク

世の中は三連休、長期欠勤中の私は、もう曜日の感覚がなくなっています。
現職場に復帰したら、また土日全部出勤が待っているかもしれません。
でも、私は平日休みの方が好きです。

今日も、どこ行っても混んでいるだろうと、近所でウォーキングのみにしました。
最近、人混みが苦手になり、生まれ故郷の池袋に行くと、人が多すぎて頭痛がしてきます。
なので、東京に引っ越すことにも躊躇しているのです。

もう一度、読んでみたいブログ

時々、シニアーブロガーさんのブログをすみずみまで、読むことがあります。
やはり同年代で、同じ境遇の方のブログが目にとまります。

私がもう一度読んでみたいって思うブログは、本音が書かれていること。
私の場合は、本心を書きすぎかもですが、本音が書かれているブログが好きです。
弱さや悩みを吐き出されているブロガーさんは、思わず応援したくなり、何度も訪問しています。

見て、癒される動画

動画も同じです、やはり本音を発信しているユーチューバーさんがお気に入りです。
60代一人暮らしで、検索すると、たくさん動画が出てきますが、動画の世界も一緒で、豊かな老後、つつましい老後と、層が二つにわかれています。
よく見極めないと、創作動画(作り物)があったりします。

私がよく見るのはつつましい老後をおくられている方、その中でもようこさんがお気に入りで、見るとホッとします。
年金とパート収入で暮らすおひとり様のようこさんの動画です。

いつも癒しをいただいています。
キャベツ焼き、美味しそうなので、私も作ってみたいと思いました。

タイトルとURLをコピーしました