中学受験後、うつ病に?

スポンサーリンク

同僚の息子さんが中学受験をしました。
一人息子なので、塾に付き添ったり、受験についていったりと大変そうでした。
受験が終わるまでということで、お休みもたびたびしていました。

二月初めに受験を終えて、職場に復帰しました。
息子の合格を共に涙して喜んでくれたパートさんでした。

今度は私が、抱きしめてお祝いをしようと思っていたのですが・・・
第三希望まで全滅で、第四希望の中学に決まったそうです。

疲れ切っている同僚を見て、抱きしめておめでどうは言えませんでした。
やはり受験は怖い、本番に力を出せなければ終わりです。

スポンサーリンク

中学受験後、うつ病に?

うつまではなっていないそうですが、食欲もなくボッーとしているそうです。
お子さんがではなく、お子さんも親もです。

中学受験という闘いが終わり、ドッと疲れが出たのだと思います。
おととしの息子を思い出します。

好きなゲームたくさんやらせてあげてねと言ってみた。
ところがゲームもやる元気がないそうです。

第四希望といえ私立中学に決まったので、課題もたくさん出るそうです。
勉強を何時間もしないとついていけないかもと不安になっています。

同僚の方は、お金の心配です。
これから莫大なお金が出ていきます。

4月からパートの時間を増やすそうです。

タイトルとURLをコピーしました