北海道へ行きたい。

スポンサーリンク

今日はちょっと汗ばむような陽気でしたが、秋の気配が漂っています
高校では文化祭をやっている学校も多いようですね。

10月の声を聞くといよいよという気がしてきます。
追い込みの時期です。

センター試験の申し込みはしましたか?

私はすっかり忘れていて息子も忘れていたのか、今頃になって志願表が届きました。

現役生は学校が取りまとめてくれますが、浪人生は個々でやらなくてはなりません。

とにかく今回は、何も手も口も出さないで見守るつもりですが、やはりハラハラします。

スポンサーリンク

ここにきて、息子は北海道に行きたいと言い出しました。



浪人生が旅行かい?と思ったのですが違いました。

北海道大学を受験したいと言い出したのです。

何を言い出すか。
びっくり仰天です。
もう志望校も決めたはずなのに、また迷いだす息子。

一人暮らしは無理だと自分で言っていたのに・・・・

北海道に行ったこともないのに、北海道の冬の寒さを知らないくせに。

憧れだけで、行ってみたいと思ったようです。

現実的じゃなさすぎです。

うちは貧乏だから、無理だよな。

あっけなく北海道大学の受験の夢が消えたのでした。

タイトルとURLをコピーしました