疲労

スポンサーリンク

a0070_000064

11月だというのに、まさかの雪、仕事中も積もったらどうしようと、ハラハラでした。

車道に少しでも積もったら、バスがとまってしまうからです。
(坂道の多い道なのです)
2年前?の大雪でえらいめにあいました。

30分で帰れる所、バスや電車が止まってしまい、家に帰るのに3時間かかってしまいました。

でも、今日は途中で、雨に変わり、積もることはありませんでした。

無事に帰ってこれました。

お店は、超ひまでした。

職場では、今日から事務所のパソコンを使う仕事、発注システムなどが、すべて変わりました。
50代の脳は、なかなかついていきません。
そして、職場でもついに、老眼鏡デビューしました。
レジのタッチパネルの小さな文字、バーコードの文字が、いつの間にか見えにくくなっていました。

いつの間に、こんなに老眼が進行してしまったのだろう。

スポンサーリンク

これから・・・ アパートの契約、引っ越しの準備、引っ越しと大変なことがたくさんあるのに、 疲れがたまっています。 今月は、息子の病気にはじまり、アパートの退去命令、母の死にたい発言等々。 本当にもう、いろいろありすぎて・・・ 疲労のかたまりです!!

つかれた
疲れた
ツカレタ~~~~~~~~~

すみません。

ブログで発散させて、いただきました。

もう少しで、一人ですごす部屋が持てます。
温かい湯船につかれます。
身体も洗えます。
ガスコンロだって、二つある普通の台所で、料理ができます。

今より、全然良い暮らしができます。
あともう少しの辛抱です。

だからがんばらないと!

本当に楽しみなのは、お風呂です。

DV夫と同居中は、許可がないとお風呂に入れなかったのです。 そして、夫が入らないと、家族は入れませんでした。 俺が入らないんだから、 おまえたちもがまんしろ、そんなふうに言われた日もありました。

可哀想だったのは年頃の娘です。
高校生、一番身だしなみに気をつかう頃も
お風呂もだめ、シャワーもだめで、
水で、髪の毛をシャンプーしていました。

そして、私がお風呂に入るのはいつも最後で、ゆっくり入っていると罵声が飛んできました。

いつまで入ってるんだ!
早く出ろ
眠れないじゃないかと。。。

だから私はいつも烏の行水でした。

本当に苦しい思い出です。

ここに越してきて、シャワーは自由に浴びれるようになりましたが、
トイレと一緒のユニットバスです。

お湯をためてつかることは、あまりできませんでした。

何よりもお風呂が大好きな私です。
最近は、大好きな日帰り温泉へも、銭湯にも行っていません。

今度の引っ越し先は、けっしてきれいではないけれど
小さなお風呂場があります。

だから・・
ゆっくり入れるお風呂がすごく楽しみなのです。

ご訪問くださりありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました